四角な座敷を丸く掃く

思いついたことを、思いついたままに。

1回目の照射から11週間後

1回目の照射から11週間が経過しました。

前回5週間後に、だいぶ生えてきたというようなことを書いたのですが、一度綺麗になったからそう思っただけで、あの後も暫くは数日に1回フェリエで処理すれば済む程度でした。

そして現在11週間が経過。かなり元通りです。でもこれでも前ほどではありません。ただ、毎日処理しないとちょっと厳しいし、太めの毛もちょいちょい生えてきているし、そろそろフェリエで対応するのは厳しいかもしれないな、といった感じ。

 

2回目の照射は図らずも4月後となってしまったのですが、もしかしたらそれでちょうどいいくらいかもしれないな、と思います。少なくとも、2ヵ月経過した段階では5割生えたか生えないかくらい。ほぼ3ヵ月経過した現在で6割くらい。ただ3ヶ月ごとに照射すれば、無駄はあるかもしれませんが無駄は出ない気がします。4ヵ月だと無駄はないけどムラは出るかもしれません。

 

脱毛を始める前は、完璧に綺麗にしたい!と思っていたのですが、一度楽な時期を経験し、そして元通りになった今考えると、処理が楽になるだけでも全然脱毛した甲斐があったな、と思います。5回で満足する人もいると聞いて半信半疑でしたが、その人たちの気持ちも分かる気がします。